道楽日記ver.2

アクセスカウンタ

zoom RSS プラッツ 1/72 三菱 F-1 製作記1

<<   作成日時 : 2016/02/11 15:32   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

久し振りにジェット機です、前機退役しちゃってますが・・・。

実は12試艦戦完成後に取り掛かり始めたのですが、グダグダと牛歩進行で
烈風、ネーネさんに抜かれてしまいました。

なんで牛歩だったかと言うと若干作り難いのと説明書に間違い指示抜けが多いです。
合いも微妙に悪い所が有りついつい遅れがちになりました。
出るよ〜出るよと2年ぐらい遅れてコレはちょっと残念ですね。

早速製作に入りますが、まずはコックピット、計器盤のパーツB19の指示ですが
これはB23の間違いです。
それとB33のパーツはコックピット状態で取り付けるよう支持されてますが、
本当はコックピットを機体に組み込んだ後に取り付けになります。

B19は計器盤上部が平らですが、B23は真ん中が凹んでます。
気付いたときにデカール貼ってしまっていたので加工して組もうとしたのですが
上手くいかず、デカールを剥がしてB23に貼り直して対処したのですが、
この写真どっちがどっちだか覚えておりません・・・。
画像

画像


写真がとんでいきなり十の字、筋彫り修正部分等にサフ吹いてますです。
画像


機体を中性洗剤で丸洗いして塗装のためマスキングしました。
画像


塗装開始、まずは下面色、317番の指定ですが随分濃い色です。
白を大部足して全体を塗ってパネルラインにビン生細吹きしてます。
画像


いくらなんでも変な色なので色々調べると本当は325番が正しいようです。
なのでパネルらいんを残して325番を吹きました。
画像


下面をマスキングします。
画像


3色迷彩1色目、黄土色を塗装。
画像


2色目薄松葉色、3色目濃松葉色を塗装。
画像

画像


迷彩塗装とと墨入れが終了しました。
画像



まだまだ先は長い・・・。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私もこのキットT2のほうですが、作ろうかやめようか音頭
踊っておりました。

かっこいいですね。
taki
2016/02/14 21:36
>takiさん
T2の方は説明書どうなんでしょうか?
もうそればかり気になります。
まさかの新金型キットでしたので
完成すればカッコイイF-1になると思います。
やひち
2016/02/15 20:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
プラッツ 1/72 三菱 F-1 製作記1 道楽日記ver.2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる