道楽日記ver.2

アクセスカウンタ

zoom RSS ハセガワ 1/72 三菱 F-2 製作記1

<<   作成日時 : 2016/03/13 21:58   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

コルセアのレジンパーツのフィッティングに疲れたのでちょいと気分転換です。
前回F-1だったので今回はF-2です、サクっと行きます。

まずはコックピット、何も足しません。
積みが長かった所為かデカールが劣化しかかっていてちょっと割れたのを
接ぎながら貼りました。
重りはエポキシにて固定。
画像

画像


機体を貼り合わせて主翼を取り付け、マーブル模様が入ってましたが
スポンジヤスリにて磨いたら消えました、良かった・・・。
画像


士の字になりました、ASM-2も組みました。
画像


デカールは日の丸もズレてます、某SNSでヒロシさんから純正余ってるから
必要なら言ってと有り難いお言葉を頂きましたが結局プラッツの別売りを購入しました。
画像

画像


機体の準備が出来たので塗装開始、まずは濃い方の青を吹いてマスキング。
今回は説明書の塗装図を拡大コピーして貼り付けました。
画像


塗装してると楽しくなって写真を撮るのを忘れます、基本塗装終了です。
画像


クリア吹いて茶系エナメルにて墨入れ。
画像


今年に入ってのお買い物。
作りたいな〜と思いつつ中々手が出ませんでしたが、ガルパン映画見たら
我慢出来なくなり購入。
画像

画像

画像


最近自衛隊と聞くとついつい買っちゃいます・・・。
画像

画像


ネーネさんに引き続き第2弾
画像


予約していたのが漸く届きました。
画像



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
デカール手に入ってよかったですね。
やはりキットのデカールはカルトでもない限り経年変化で色が飛んだりしますから、別売の良いデカールを使った方が良いでしょう。

お買い物結構買い込みましたね(笑)
エアのワイルドキャット欲しいんですがまだ買ってません。
21日にアキバに娘と行くんであればいいなぁ…
ヒロシ
2016/03/16 08:58
F2 ほぼ完成ですね 自衛隊機は実機写真が
あるので すらすら組めるでしょう海上仕様の
迷彩も 珍しいです。 一気に買い物が
ふえましたね
あきみず
2016/03/16 21:17
>ヒロシさん
ありがとうございます、
ただ今絶賛デカール貼り中なのですがちょっと
固い以外はやはり別売りいいですねぇ。
昨年後半ちょっと我慢してたんですが反動が
来ちゃったかもしれません・・・。
エアはFM-2も出してくれませんかねぇ・・・。
やひち
2016/03/16 22:49
>あきみずさん
自衛隊機は資料が豊富なので調べると
細部も良く分かりますが逆に違ってる所も
分かってしまうと言う問題も・・・。
今回は全て無視してストレート組みです(笑
やひち
2016/03/16 22:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハセガワ 1/72 三菱 F-2 製作記1 道楽日記ver.2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる