道楽日記ver.2

アクセスカウンタ

zoom RSS ハセガワ 1/72 マクダネルダグラス F-15J イーグル 製作記1

<<   作成日時 : 2016/06/22 22:34   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

自衛隊シリーズは続きます、でもって現主力戦闘機が無ければ
お話になりません。
と言う事でF-15Jです、実はこのハセ72過去2回程途中挫折しております、
鬼門です。
なのでプラッツの72も考えたのですが、F-1でちょっと苦労したのと、
現物見たときのタンクのモールド見てヤメました。

早速製作に入ります、まずはコックピット。
計器盤は塗装しました、紙創りのシートベルトを使っております。
画像


機首パーツにコクピットを組み込みました。
画像


過去2回の挫折の原因は胴体の組立てでの段差発生によるパテ埋め、削り、
モールド消滅による戦意喪失なので胴体の組み立ては慎重に・・・。
上面パーツにエアインテイクの位置決め接着、エアインテイクに
下面パーツ接着。
胴体上下接着と言う順番で接着して行きました。
画像

画像


機首、胴体、主翼の仮組み。
機首サイドとエアインテイクの間に若干隙間が出来たのでプラペーパー貼って
隙間を埋めます。
画像

画像


塗装の事を考えると後で接着したかったのですが、隙間が出来るので
垂直尾翼も胴体に接着して飛行機らしくなりました〜。
多少段差はありますが、まぁ良しとしよう・・・。
画像


排気ノズルも組立て、パーツが多くて面倒です、しかも若干歪んでる・・・。
画像


もうちょっと頑張れば塗装に入れるか??

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハセガワ 1/72 マクダネルダグラス F-15J イーグル 製作記1 道楽日記ver.2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる