道楽日記ver.2

アクセスカウンタ

zoom RSS ハセガワ 1/72 マクダネルダグラス F-15J イーグル 完成

<<   作成日時 : 2016/07/02 22:59   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

え〜っと完成してしまいました(笑 実質製作期間2週間半ぐらいでしょうか。
過去2回挫折したのは何だったんだろう・・・。

そんな訳でまずは製作の続きから。

まずはコックピット部分をマスキング。
画像


今回は洗浄していないので軽くサフを吹きました。
画像


塗装、まずはエンジンノズル部分にシルバー吹いてマスキングし基本色の
色の濃いクレオス307から。
画像


塗装図を拡大コピーしてマスキング。
画像


薄い方のクレオス308を吹いて基本塗装終了。
画像


タミヤエナメルにて墨入れ、汚しが残るようクリアは吹かずにやります。
画像


デカール貼り、コーション多く1日では終わりませんでした。
画像


でもってクリアコート、ツヤ調整して組み立てれば完成です。


紙創り製シートベルト、自衛隊武器セットより
90式空対空誘導弾(キャプティブ弾塗装)2発追加

航空自衛隊 第2航空団 第201飛行隊 千歳基地
F-15J運用30周年記念塗装機 2015年7月


画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像



10月まで空自歴代戦闘機残り2種!!

最近のお買い物、カボスマークとイの塗装が難しそうだぜ・・・。
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰してます。
手前のキット製作に血道を上げっぱなしで、皆さんの所への訪問が遅延しています。
周年記念の塗装って、もの凄く凝っていますよね。
北海道の部隊らしく、尾翼マークは「熊」ですね。
迷彩の塗り分けも綺麗で、格好いいです。
空自の歴代戦闘機がコンプリートの暁には、是非その勇姿をアップしてください。

日の丸航空隊
2016/07/03 16:48
>日の丸さん
コメントありがとうございます、
私の方こそ皆様への訪問サボリまくりで
申し訳ないかぎりです。
記念塗装はいろんな種類がありますが
F-15を作るとなったときにこのキットが
タイミングよく発売になりマーキングも
好みだったので決めました。

残り2種頑張ります!
やひち
2016/07/03 23:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハセガワ 1/72 マクダネルダグラス F-15J イーグル 完成 道楽日記ver.2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる