道楽日記ver.2

アクセスカウンタ

zoom RSS ハセガワ 1/48 マクダネルダグラス F-4EJ改 ファントムU 製作記1

<<   作成日時 : 2016/10/02 21:32   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

気がつけば2ヶ月半も放置してしまいました、申し訳ありません・・・。

ブログは放置していましたが勿論製作はしてました、自衛隊シリーズの
最後はF-4EJ改、いままでのは72でしたが今回は48です。

まずはアイリス製のコックピットから、相変わらず不親切な説明書でパーツの
切り出しをミスりました・・・orz
画像


切り出しが終わったらファインモールドのクリナーで洗浄。
画像


シートにエッチングシートベルトを貼り付け、ガイアの黒サフ吹いて塗装終了です。
画像

画像

画像


組んだアイリスのコックピットをキットに組み込みます、ちょっと太めで大分削り込みました。
画像


改なのでノーズコーンの修正、途中の筋彫りを埋めて延ばしランナーで
ライトニングアレスタを追加しました。
画像


胴体と主翼を接着します。
画像


キャノピーの塗装、まずは風防正面にクリアブルーを吹きマスキング、パッキンの
クリームイエローを吹いて一旦マスキングを剥がしてから枠用に再マスキング、面倒臭い!
風防は機体に接着しておきます。
画像

画像

画像


排気ノズルもアイリス製、ところがドッコイ胴体の干渉部分をカットせず
主翼を接着してしまい、長さを縮める事に・・・。
画像

画像


ピトー管もファインモールド製、これで機体の工作は終了。
画像


マスキングして軽くサフを吹きました、次回は塗装だよ〜。
画像


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
48のF-4EJ改ですね。
このサイズだと、シートベルト等も見栄えがしますね。
窓枠のパッキンの塗り分けは、面倒くさそう。
でも、ここを頑張るとかっこよくなるんですよね。(笑)
日の丸航空隊
2016/10/03 15:27
>日の丸さん
ディテールは流石アイリスですね。
パッキンは48は必須事項ですよね、大変だけど
やらねば〜(笑
やひち
2016/10/04 19:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハセガワ 1/48 マクダネルダグラス F-4EJ改 ファントムU 製作記1 道楽日記ver.2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる