道楽日記ver.2

アクセスカウンタ

zoom RSS ハセガワ 1/48 マクダネルダグラス F-4EJ改 ファントムU 製作記2

<<   作成日時 : 2016/10/04 19:51   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

さて前回に続いて今回は塗装編です。

まずはタービンラインの赤を吹いてマスキングします。
画像

画像


それからクレオス307、308にて制空迷彩・・・。
画像


折角の48なので日の丸ぐらいは塗装しましょー。
画像


ウォークラインの内側のグレーも忘れてたので塗装しました、順番ぐちゃぐちゃだねぇ。
画像


でマスキング、今回は洋上迷彩だから面倒でも注意書きの所マスキングしなきゃねー(棒
画像


マスキング終了、これだけで5日掛かりましたよ、でも出来上がりのクオリティ
上げるにはやらなきゃねー(棒
画像


早速洋上迷彩に掛かります、まずは濃い方から〜。
画像


写真撮ってなくていきなり塗装終了でマスキング剥がしました、まずまずかな。
薄い方の青はF-2作った時にどうもしっくり来なかったので大幅に青味増量しました。
色的にはビン生の方が正解だと思いますがカッコイイ方が良いのだっ!!
画像


で、排気ノズル周りの金属色とレドームの黒を塗る為マスキング、
出来上がりの写真は撮ってナイっ!!
画像

画像


排気ノズルも実機写真を参考にして塗りました。

画像


デカール貼りの為に全体にクリアを吹いて全員集合です、この後悲劇(?)が・・・。
画像

画像


ここからデカール貼りに入りました・・・最初の注意書きのデカールを
水に漬けて台紙から取った瞬間・・・我が目を疑いましたっ!
文字がグレーの四角の上に印刷されているっ!!
要するにちゃんとマスキング表現されていたんですね、
余りにも台紙の色と似ていて気付かなかったんです、
なんとな〜く文字の周りが黄色っぽくて変な黄変してるな〜
とか思っていたんです。
近くでじっくり見れば気付いたかもしれませんが絶賛ローガン進行中の
ワタシには無理でした。

あのマスキングにかけた日々は何だったんでしょう・・・デカールはちゃんと
1行づつ抜けているので苦労してクオリティ落とした事になります・・・orz


ヘコみながらなんとかデカール貼り終了、次回は完成編です。
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
コーションマーク貼り、お疲れです。
折角マスキングしたのに、残念でしたね。
自分も老眼現在進行形なので、お気持ちよく分かります。(笑)
日の丸航空隊
2016/10/09 20:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハセガワ 1/48 マクダネルダグラス F-4EJ改 ファントムU 製作記2 道楽日記ver.2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる