道楽日記ver.2

アクセスカウンタ

zoom RSS タミヤ 1/48 M4A1 シャーマン中戦車 製作記&完成

<<   作成日時 : 2016/10/17 22:18   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

以前ちょこちょこ弄っていて転輪をどの段階で塗装するか悩んで
放置していたブツを再開しました。

いきなりですが組立て終了、後先考えず全組みしました。
後はなるようになれ〜ってヤツです。
砲塔はなんとなく溶きパテで鋳肌感を強調〜。
画像


塗装、クレオスのカラーモジュレーションセットを使ってみます。
画像


まずはベースのODを全面に吹きます、脚周りも概ね塗れました、
塗れないトコは見えないトコってやつです。
画像


でハイライト2色とシャドーを吹いてOD終了、
カラーモジュレーションってこんなんでいいのかなぁ・・・。
画像


履帯をつや消し黒で塗装、転輪のフチは筆塗り、塗れない所は見えない所〜。
画像


エナメル茶系で墨入れ兼フィルタリング。
画像


完成しました、ガルパンデカールでサンダース仕様にしようかと思いましたが
無印M4の方がドンピシャらしいので今回は断念しました。

米陸軍 第7機甲師団 B機構戦闘団 第31戦社大隊 B中隊 10号車
1944 夏 フランス

画像

画像

画像

画像



48戦車楽しかったのでポチってしまった・・・。
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
サンダースの次は大洗女子か?黒森峰か?ですね。
1/48ヘッツァーは大昔のバンダイ製を思い出すジジイであります(笑)カメさんチーム希望しておきますね。
シロイルカ
2016/10/18 21:38
>シロイルカさん
勿論カメさんとあんこうチームのつもりで
ポチりましたが、カメさんは35用が1セット
しか入ってないので塗装するしかないようです。
次はバイクに手をつけているので合間等に
ゆるゆるやろうかと・・・。
やひち
2016/10/18 22:41
遅レス失礼しやす。
私もセモベンテ放置中で、履帯やら転輪やらの塗装タイミングに悩んでました。
今ちょうど出てるアーマーモデリングに履帯の塗装の特集が組まれているので密林でポチリました。
タミヤの48戦車はT-34やKV-1などソ連戦車積んでます(笑)
ヒロシ
2016/10/26 14:44
>ヒロシさん
AFV初心者にはどこまで組んでいいか
よく分かりませんでしたが、なんとか
なるものですね。
ただ小物は塗ってから取り付けた方が
ワタシはやり易いみたいです。
ソ連戦車は是非プラウダ仕様で・・・。

AM誌もチェックしてみます・・。
やひち
2016/10/26 21:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
タミヤ 1/48 M4A1 シャーマン中戦車 製作記&完成 道楽日記ver.2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる