道楽日記ver.2

アクセスカウンタ

zoom RSS タミヤ 1/12 HONDA '86 NSR500 (NV0C) 製作記1

<<   作成日時 : 2016/12/14 22:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

久し振りにバイクを作ります、以前弟に頼まれて製作した'86 NSR500の
カラーリング違いとでも言いましょうか・・・。
前よりはマシに作りたいですが、カウル類の塗装が上手く行くかどうか・・・。

まずは他社デカールを使うので大きさが合うか確認、まぁ大丈夫ですかねぇ。
画像

画像


早速始めます、エンジン、チャンバー、フレーム等を組立て。
エンジンのクランクケースの合いがガタガタ、前回よりもヒドいような・・・。
画像


エンジン終了、クランクケースのガタを取りきれなくてキャブのマニホールドが
浮いちゃってます・・・。
画像

画像


フレーム、アルクラッドのホワイトアルミニウムにて塗装。
画像


カウルは黒瞬着で段差消してサフ吹いてざっくりペーパー掛けました。
画像


三者合体!!
画像


リア脚周りも塗装して組みます、居間にして思うとなんで赤白緑のトリコなんだろう?
これじゃあイタリアカラーやんけ。
ブレーキホースは透明チューブを使ってスパイラルチューブを表現〜。
画像


フレームに取り付け、ちょっとバイクらしくなって来ました。
画像


チャンバーを塗装、結構頑張ったよ〜、でも見えなくなります・・・。
画像

画像

画像


年内に車体は完成させたいですねぇ。


これも買っちゃいましたよ〜。
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いいの、はじめましたね。
めんどくさいチャンバーも、簡単にクリアーしてるし。

すでに傑作の、予感です。
takl
2016/12/19 12:39
>takiさん
ありがとうございます。
が、傑作とかハードル上げないで下さい(笑
チャンバーはモナカタイプなのでパーティング
ラインと接着線を溶接後に見立てた手抜き(?)
ですが・・・。
サイレンサーが綺麗に揃わないですねぇ・・・。
やひち
2016/12/19 19:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
タミヤ 1/12 HONDA '86 NSR500 (NV0C) 製作記1 道楽日記ver.2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる