道楽日記ver.2

アクセスカウンタ

zoom RSS ハセガワ 1/48 川西 N1K2-Ja 局地戦闘機 紫電21型甲 製作記2 & 完成

<<   作成日時 : 2017/02/07 22:18   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

さて今回から楽しい塗装編です、ワタシは塗装するため模型作ってますから(断言)
でも最近塗装での満足度がどんどん落ちて来てる感じがしてもどかしいです・・・。

その前に前回書き忘れてた事を一つ・・・。
マスキングのためクリアパーツを切り出そうとしたところ、風防後部パーツに
細かいクラックが入ってました。
ダメ元でハセガワさんにメールしたところ迅速に良品を送って頂きました、
ありがとうございます!!
画像


では本題、まずは軽〜くサフを吹いた後に黒塗装、今回はシルバーの下地なので純黒です。
画像


で写真は無いですが日の丸を塗装してからマスキングしアルクラッドの
ホワイトアルミニウムを吹きました。
裏は無塗装なので燃タンやら一部パネルの色を買えて変化付け。
画像


マスキングして濃緑色を吹く準備。
画像


上面塗装、クレオス特色の紫電改用に灰緑色を少々加えたのでベタ塗りし
パネルラインに濃く調色したものを細吹きしました。
画像


基本塗装終了〜。
画像


今回は胴体日の丸内に機番が入るので塗装します、ちょっと小さかった・・・orz
画像

画像


中略、エナメルで墨入れ、フィルタリング、濃緑色に変化付けしてクリアオーバーコート、
排気汚れ等を入れて機体はほぼ終了〜。
画像


ファインの真鍮引き物の銃身、今回はモデルガン用?の黒染め駅でブルーイング(?)
してみました、これ剥がれるですね・・・orz
画像

画像


で、完成です。
第343航空隊 戦闘第301飛行隊 所属機 昭和20年4月 愛媛 松山基地
画像

画像

画像

画像

画像

画像



今回デジカメの電池が切れかけてスマホで撮ってみましたが、スマホの方がきれいな件・・・。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
塗るのって、めんどくさいが先に
たちます。

こんなグラデに塗れたらなといつも
感心して見せて頂いてます。

紫電改かっこいいわ。
taki
2017/02/13 19:06
>takiさん
人によって好みはいろいろですからね〜。
塗装好き、工作好き、両方好き、いろいろですよね。
日本機は単色が多いので単調にならないように
いろいろやってみるのですが難しいです。
やひち
2017/02/15 22:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハセガワ 1/48 川西 N1K2-Ja 局地戦闘機 紫電21型甲 製作記2 & 完成 道楽日記ver.2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる