道楽日記ver.2

アクセスカウンタ

zoom RSS エデュアルド 1/48 ミコヤン・グレビッチ MIG-21 bis 製作記1

<<   作成日時 : 2017/03/13 21:12   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

紫電改から早1ヶ月以上経過していますが、製作はしていました。
今回からは静岡のお題その2、ソビエト機です。

今作らねばいつ作る!!と言う事でエデュアルドのMIG-21bisです。
以前地元サークルの方が作って合いが良くないと聞いたような記憶が
あるよな、ないような・・・ちょっとドキドキしながら製作開始です。


まずは海外キットと言う事でパーツをファインモールドのクリナーで洗浄。
画像


次はコックピットの製作、エッチングの色に合わせたコックピット色で
パーツを塗装。
計器盤は付属のエッチングパーツでお手軽に出来上がります。
サイドコンソールもエッチング、パーツは多いですが合いは悪くないです。
画像


エンジンもパーツ多し、でも見えるのはちょっとだけです・・・。
画像

画像


前に作ったメッサーのエミールもですが、所々にあるリベットのモールドが
浅くて塗装で埋まりそうなのでカルコで深くしました。
画像


ちょいと飛びますが胴体が組みあがりました、一部干渉する部分があり
削りを入れましたが概ね合いは良く問題なく組めました。
画像


主翼も取り付けて十の字、水平尾翼はまだ後で・・・。
画像


塗装前の一仕事、期待は中性洗剤で洗浄、クリアパーツを迷彩塗装前に
マスキング→コックピット色で塗装→マスキング→シール剤塗装→マスキング。
画像

画像

画像


次回から楽しい塗装です!!


最近のお買い物

今年のSAコン用(笑
画像


ポッチったのが忘れた頃にやって来る。
画像


マスキングテープ買いに行ったらナゼか・・・。
画像








テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私はこれのPFM(ミグ21PFM)を持ってます。
かなり細かいパーツが多いですが、MA誌のニューキットレビューの記事ではかなり高評価でしたよ。

某顔本では塗装まで進んでいるのを拝見してますが、完成まであともう少しですね。
頑張ってください。
ヒロシ
2017/03/14 16:32
>ヒロシさん
ここまでやらなくても・・・と言うぐらい
細かい所もありますが、パチピタと言わない
までも十分組み易いキットですね。
顔本の通り今日完成しちゃいましたので
残りも早く上げるようにします!!
やひち
2017/03/14 23:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
エデュアルド 1/48 ミコヤン・グレビッチ MIG-21 bis 製作記1 道楽日記ver.2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる