道楽日記ver.2

アクセスカウンタ

zoom RSS エデュアルド 1/48 ミコヤン・グレビッチ MIG-21 bis 製作記2 & 完成

<<   作成日時 : 2017/03/17 20:31  

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

さて今回から塗装編です、クロアチア空軍の3色迷彩機にします。


今回はちょっと迷走してしまいました。
あまり写真を撮ってないのでまずは基本塗装その1、すごい色です・・・。
画像


元ネタになったのは実機写真を検索して出てきたこのページの写真。
キット指定の115号機そのものだったので再現せねばと思ったわけです、
私の模型は随分色が鮮やかですが実際はもっと実機寄りです。
http://forums.airshows.co.uk/viewtopic.php?f=9&t=55733


で、塗ったはいいがどうしても「コレジャナイ」感が拭えませんでした。
元々、偶然に実機写真を見てクロアチアのMIGかっけ〜!!と思い、
調べてこのキットを見つけたのです、なので塗り直し決定!!
何も考えずキット指定色をベースに塗り直します。
画像


う〜ん、何かが違う・・・。
もう一度最初に見つけた実機写真を探すと・・・。
http://kienthuc.net.vn/vu-khi/my-se-bien-mig-21-thanh-ten-lua-hanh-trinh-268480.html

キット指定の濃い方のダークグリーンが上の写真の薄い方で濃い方は随分青みが強いです。
と言う事で2回目の塗り直しです。
画像


やっと納得できる感じになりました、ヤレヤレ・・・。
と言う事で塗装はいろんな機体のいいトコ取り的な塗装となりました。


で、完成となるのですが、MIG-21特有の機首に付いたピトー管は
キットのままだとフニャフニャでどうするか悩んでいたのですが、
塗装前のクラブの例会でよい社外品があるのを教えてもらい購入、助かりました!
画像



で、完成です。
クロアチア空軍 第22戦闘飛行隊 プラ(?)基地
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


今回デジカメを買い換えたので写真が綺麗になりました!
画像


マクロ機能も中々でこんなのも楽々撮れたよっ!
画像



さて、そろそろ背後霊に取り掛からなきゃならんな〜(いまひとつやる気になれない・・・)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お題キットのミグ21ですね。
完成おめでとうございます。
クロアチアの迷彩塗装も格好いいですね。
隣にミグ15UTI置いても良いですか?(笑)

カメラも替えたのですね。
最後のマクロ画像、とても綺麗に写っています。
BMの方も、顔本と同じようにアップしてください。(願)
日の丸航空隊
2017/03/17 21:28
>日の丸さん
ありがとうございます、
是非お隣において下さいませ(笑

カメラは写りの良さに大満足です、
ブログも更新頑張ります・・・^^;
やひち
2017/03/18 20:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
エデュアルド 1/48 ミコヤン・グレビッチ MIG-21 bis 製作記2 & 完成 道楽日記ver.2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる