道楽日記ver.2

アクセスカウンタ

zoom RSS タミヤ 1/12 kawasaki ninjaH2R 製作記1

<<   作成日時 : 2017/04/05 22:54   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

さて静岡のお題も終わって後は背後霊をやらなければならんのですがモチベが上がりません。
なので最新バイクキットでも弄ろうかとH2Rを選んでみました。
今年の地元サークルの秋のお題も「BLACK & SILVER」と「BIG」に
決まったのでH2Rなら黒っぽいから黒で行けるかなぁと言う下心もアリです(笑


早速製作に入ります、まずはエンジン、バイクは塗り分けが多くて
マスキングが面倒っす。
赤いのはスパーチャジャーのタービンです、1000ccで300psで
我がFZSと同排気量で倍以上のパワーです・・・恐ろしや・・・。
画像

画像


次にフレーム、説明書はメタリック作れとの指示ですが実車はキャンディ塗装の
ようなのでシルバー塗ってからクリアグリーンを重ねました。
画像


エンジンとフレームを合体!!
画像

画像


次にマフラーです、メッキ塗装は製作中綺麗にキープできる自信が
ないのでキットのメッキのままでクレオスのメタルプライマー吹いて
クリアで焼け色を付けました。ちょっと大人しめだったかなぁ・・・。
画像


リア脚周りも組んでフレームに合体!
ところでホイールにメタリックグリーンのリムテープがデカールで
付くのですが上からクリ吹いたら気泡でエラい事に・・・orz
画像


F脚周りも塗装して組んでFフェンダーも塗装します、
黒メタなので今回はクレオスのGXブラックの上から
GXメタルブラックを吹いてクリアでコーティング。
組んだらパイピングも施します。
画像

画像


外装も塗装、Fフェンダーに同じ。
画像


バイクらしくなって来ました、後はカーボン外装ですが・・・。
画像

画像





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
バイクあまり詳しくない(免許もありません)のですが、
キャンディーグリーンのフレームに挟まれたエンジン、オブジェとしてすごくかっこいいですね。
キャンディー塗装のグリーンってのがまたきれいな色で好きです。
パテ埋め地獄
2017/04/06 17:35
>パテ埋めさん
フレームはもう少し薄い緑みたいでしたが
カッコイイので無問題、エンジンはSCの赤が
いいアクセントになってますよね〜。
やひち
2017/04/06 23:44
かっこいいですね。
マスキングがすごい。
このあたりが綺麗に出来る肝
何でしょうが、見るだけで
ビビッてしまいます。

カーボンはデカールの貼りこみでしょうか?
あと少し頑張ってね。
taki
2017/04/08 20:26
>takiさん
ありがとうございます、
マスキングは慣れと忍耐でしょうか・・・。

カーボンは最初ハセガワのフィニッシュシートで
やろうとしたのですが、上手く行かなかったので
デカールでやってます、苦行です・・・。
やひち
2017/04/08 23:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
タミヤ 1/12 kawasaki ninjaH2R 製作記1 道楽日記ver.2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる