道楽日記ver.2

アクセスカウンタ

zoom RSS H2Rとサイボーグ女の子ライダー的なもの完成

<<   作成日時 : 2018/04/16 19:39   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

ワタシは所属しておりますBlog Modelers内で肌色部というものにも入っている事になっております。
要はフィギュアを作る人が肌色部という認識なのですが、若干作ってはいるものの静岡には持って行った事がありませんでした。
そしたらば昨年の静岡でワタシを肌色部に入れた「腹ペコ山男」さんから「来年は何か持って来て下さいね」と、にこやかに言われたのがとても怖かったので今年は絶対持って行かねばと思った訳でして・・・。

いろいろ考えたのですが、ガレキはまだちょっと荷が重いので流行のコトブキヤのFAGをアレンジして何か作ろうと思いました。
何かでFAGはほぼ1/12となるのでバイクキットと合わせ易いと見た記憶があり、近未来なバイクとサイボーグちっくな女の子ライダーの組み合わせとすることに決定。

バイクは近未来と言えばハブステア!!と言う安直な考えでタミヤのテージを使い、ただ外装が死ぬほどダサいのでH2Rの外装と組み合わせて・・・等と思ったのですが、イザ始めてみると難易度が高く、技量的にも時間的にも無理っぽいのでH2Rを素組みでオリジナルカラーにして誤魔化すことに決定。

FAGは衣装的にライダーっぽくし易そうなフレズヴェルクさんに決定、作業開始です。


まずはH2R、ノーマルは黒っぽいので真逆に白っぽくする事に決定、塗りながら調子を見てやりました。
途中写真は撮ってないのでイキナリ完成、チェッカーは塗装してシャークマウスとノーズアートのお姉さんは余りデカールです。
画像

画像




次はライダーさん、フレズヴェルグはスク水着ているそうで、おへそやらお尻のラインやら出すぎなので革ツナギ着ているように見せる為、埋めてしまいシワも追加しています。
にしてもキットままの造形にはなにか執念というか業を感じてしまいます・・・。
画像

画像


画像

画像



で、H2Rに合わせてツナギっぽいラインで塗ってみたのですが気に入らず・・・。
画像



最終的にはほぼ白だけのカラーリングに・・・塗ってから「これじゃあ綾波レイだよ」と思いましたが、そのままとしました。
画像

画像

画像

画像

画像



大分やっつけ臭いですが、腹ペコさんにはこれで勘弁してもらおう・・・。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
むふふ、肌色作品ありがとうございます。スクール水着がウリなキットなのにそれを埋めちゃう人はあまりいないかもしれませんね(笑)バイクと女子フィギュアはいい組み合わせだと思います!今年は肌色作品は持っていくのはやめようかなあと思ってましたが、フミナ・ファルメルちゃん持っていこうかなw
腹ペコ山男
2018/05/08 19:57
>腹ペコさん
肌色絶対持って来て下さい!!
実はもう1個隠しダマ持って行きます。
(FBでは発表しちゃってますが・・・)
週末が楽しみです!!
やひち
2018/05/09 22:08
フミナちゃんとミラージュちゃんを持っていくことにしました。なんともう1個ありましたか!そりゃ楽しみにしています!
腹ペコ山男
2018/05/11 14:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
H2Rとサイボーグ女の子ライダー的なもの完成 道楽日記ver.2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる