アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「模型完成品」のブログ記事

みんなの「模型完成品」ブログ

タイトル 日 時
アリイ(旧オータキ) 1/48 フオッケウルフFw190A-8 製作記&完成
アリイ(旧オータキ) 1/48 フオッケウルフFw190A-8 製作記&完成 昔夏休みの宿題は終わり間際にできてなくて半べそでやるタイプでした・・・。 でも大人になったので宿題は早めにやっつけようと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/14 19:43
ハセガワ 1/32 三菱 A6M5 零式艦上戦闘機52型 完成
ハセガワ 1/32 三菱 A6M5 零式艦上戦闘機52型 完成 気が付けば前回の更新からから2ヶ月以上経ってしまいました・・・。 某SNSには製作過程をアップしておりましたがその所為でこちらは放置状態。 今回も今更製作過程は面倒なので完成状態でアップしますが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/10/23 20:56
SWORD 1/72 EE LIGHTNING T.Mk.5 完成
SWORD 1/72 EE LIGHTNING T.Mk.5 完成 気が付けば随分と更新をサボっておりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/09 22:08
ハセガワ 1/700 帝国海軍重巡洋艦 青葉 製作記2 & 完成
ハセガワ 1/700 帝国海軍重巡洋艦 青葉 製作記2 & 完成 さて艦の方は完成が見えてきたのでベースの製作に入ります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/16 21:14
ハセガワ 1/48 グラマン F6F-5 ヘルキャット 完成
ハセガワ 1/48 グラマン F6F-5 ヘルキャット 完成 さて前回から3日程頑張って完成しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/05/31 22:29
タミヤ 1/12 kawasaki ninjaH2R 製作記2 & 完成
タミヤ 1/12 kawasaki ninjaH2R 製作記2 & 完成 残るはCFRP製パーツのみとなりました。 最初はハセガワのフィニッシュシートで出来ないかと思い ラムエア兼SCのダクトに貼って試してみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/04/15 00:16
エデュアルド 1/48 ミコヤン・グレビッチ MIG-21 bis 製作記2 & 完成
エデュアルド 1/48 ミコヤン・グレビッチ MIG-21 bis 製作記2 & 完成 さて今回から塗装編です、クロアチア空軍の3色迷彩機にします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

2017/03/17 20:31
ハセガワ 1/48 川西 N1K2-Ja 局地戦闘機 紫電21型甲 製作記2 & 完成
ハセガワ 1/48 川西 N1K2-Ja  局地戦闘機 紫電21型甲 製作記2 & 完成 さて今回から楽しい塗装編です、ワタシは塗装するため模型作ってますから(断言) でも最近塗装での満足度がどんどん落ちて来てる感じがしてもどかしいです・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/07 22:18
タミヤ 1/12 HONDA '86 NSR500 (NV0C) 製作記2 & 完成
タミヤ 1/12 HONDA '86 NSR500 (NV0C) 製作記2 & 完成 遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます、今年も宜しくお願い致します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/01/08 20:24
Max Factory 1/20 リン・ミンメイ 製作記&完成
Max Factory 1/20 リン・ミンメイ 製作記&完成 Maxfactoryのお姉さんフィギュア、ロシア娘が出る前にミンメイさん終わらせる事にしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/07 19:51
タミヤ 1/72 ダグラス F4D-1 スカイレイ 製作記&完成
タミヤ 1/72 ダグラス F4D-1 スカイレイ 製作記&完成 秋の展示会後は好き勝手に製作しておりましたが、来年焦らなくて良いようにチョコチョコと 進めておくことにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/07 19:40
タミヤ 1/48 ヘッツァー 製作記&完成
タミヤ 1/48 ヘッツァー 製作記&完成 48戦車が楽しかったので早速ヘッツァーに取り掛かっちゃいました(笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/10/30 20:52
タミヤ 1/48 M4A1 シャーマン中戦車 製作記&完成
タミヤ 1/48 M4A1 シャーマン中戦車 製作記&完成 以前ちょこちょこ弄っていて転輪をどの段階で塗装するか悩んで 放置していたブツを再開しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/10/17 22:18
Max Factory PLAMAX 1/20 Burney製作記&完成
Max Factory PLAMAX 1/20 Burney製作記&完成 展示会も始まりノルマも済んだので暫くは好き勝手(?)に作れます(笑 と言う事で今年の初めに作った「Nene」のPLAMAXシリーズ第2弾 「Burney」を作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/09 21:17
ハセガワ 1/48 マクダネルダグラス F-4EJ改 ファントムU 完成
ハセガワ 1/48 マクダネルダグラス F-4EJ改 ファントムU 完成 完成しました 武装は洋上迷彩だからASM? いやいやAAM-3? と悩んだ挙句 箱絵に合わせてAIM-9Lの訓練弾を2発とハイGタンクにしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/10/06 23:14
ハセガワ 1/72 ノースアメリカン F-86D セイバードック 完成
ハセガワ 1/72 ノースアメリカン F-86D セイバードック 完成 いきなりではございますが完成しちゃいました。 製作期間約10日、製作途中の写真は一切撮っておりませぬ・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/07/14 20:45
ハセガワ 1/72 マクダネルダグラス F-15J イーグル 完成
ハセガワ 1/72 マクダネルダグラス F-15J イーグル 完成 え〜っと完成してしまいました(笑 実質製作期間2週間半ぐらいでしょうか。 過去2回挫折したのは何だったんだろう・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/02 22:59
フジミ 1/72 ノースアメリカン F-86F セイバー 完成
フジミ 1/72 ノースアメリカン F-86F セイバー 完成 コルセアやりつつチマチマ進めていたのですが、コルセアが静岡に間に合うか しりに火が付き、コルセアに専念する為中断しておりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/06/14 21:01
タミヤ 1/48 ヴォート F4U-1A コルセア 製作記3 & 完成
タミヤ 1/48 ヴォート F4U-1A コルセア 製作記3 & 完成 もう今週末は静岡ですよ、早いですね。 なんとかコルセアも完成させる事が出来ました、早速始めましょう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/08 20:22
ハセガワ 1/72 三菱 F-2 完成
ハセガワ 1/72 三菱 F-2 完成 完成しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/21 20:21
プラッツ 1/72 三菱 F-1 完成
プラッツ 1/72 三菱 F-1 完成 F-1完成しました。 完成しましたが、その前に気付いた点をちょっと書いておきます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/15 20:58
Max Factory 1/20 Nene 製作記&完成
Max Factory 1/20 Nene 製作記&完成 またもやフィギュア修行です、今回はプラキット、レジンのガレキよりは 楽に作れそうな予感、早速本題に行きましょう! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/30 20:58
ボークス ミニ・ウルド  製作記&完成
ボークス ミニ・ウルド  製作記&完成 以前紹介したオクで落としたガレキを製作しました。 まずは練習用に1000円で落札したボークスのミニ・ウルドさんです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 5

2015/12/14 22:14
ハセガワ 1/48 三菱 A6M1 十二試艦上戦闘機 製作記2 & 完成
ハセガワ 1/48 三菱 A6M1 十二試艦上戦闘機 製作記2 & 完成 早速ですが、製作内容に入らせて頂きます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/11/25 20:49
展示会とフィギュア修行
展示会とフィギュア修行 二式単戦の製作も終わりひと段落です、暫くは何も考えず作りたいように作ろうかと。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2015/10/18 20:35
ハセガワ 1/32 中島 キ-44U乙 鍾馗 完成
ハセガワ 1/32 中島 キ-44U乙 鍾馗 完成 なんとか期限内に完成しました、良かった〜。 完成写真の前にそれまでの工程を・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/09/30 21:11
タミヤ 1/12 Kawasaki GPz400R & ファインモールド 1/200 三菱MRJ
タミヤ 1/12 Kawasaki GPz400R & ファインモールド 1/200 三菱MRJ 更新が1ヶ月も空いてしまいました・・・反省・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/18 22:08
タミヤ 1/48 フォッケウルフ Fw190A-8 製作記2 & 完成
タミヤ 1/48 フォッケウルフ Fw190A-8 製作記2 & 完成 さてフォッケも塗装に突入です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 7

2015/07/12 21:31
タミヤ 1/12 YAMAHA YZF-R1 製作記2 & 完成
タミヤ 1/12 YAMAHA YZF-R1 製作記2 & 完成 R1の続きです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/22 21:56
ハセガワ 1/48 スーパーマリン スピットファイアMk.\ 完成
ハセガワ 1/48 スーパーマリン スピットファイアMk.\ 完成 完成しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/05/09 20:36
タミヤ 1/12 HONDA CB750F改 製作記2 & 完成
タミヤ 1/12 HONDA CB750F改 製作記2 & 完成 気がつけば1月以上ブログを放置してしまいました、申し訳アリマセン。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/04/21 22:05
ハセガワ 1/72 マクダネルダグラス RF-4E ファントムU 製作記2 & 完成
ハセガワ 1/72 マクダネルダグラス RF-4E ファントムU 製作記2 & 完成 さて早速ですが、塗装開始です。 まずはいつものようにサフ代わりの黒を吹きます、何箇所かアラがあったので 修正します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/02/22 20:38
タミヤ 1/12 SUZUKI RG250Γ WW 製作記&完成
タミヤ 1/12 SUZUKI RG250Γ WW 製作記&完成 新年あけまして・・・と言うには遅過ぎですが、おめでとうございます。 前回から1ヶ月近く空いてしまいましたが、ぼちぼちとやって行こうかと 思っておりますので宜しくお願いいたします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/25 19:16
ファインモールド 1/48 中島 キ-43 1式戦闘機V型甲 隼 完成
ファインモールド 1/48 中島 キ-43 1式戦闘機V型甲 隼 完成 お久し振りでございます、いろいろありまして製作が滞ってましたがやっと完成しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/12/30 22:48
タミヤ 1/48 リパブリック P-47D サンダーボルト完成
タミヤ 1/48 リパブリック P-47D サンダーボルト完成 ちょっと間が空いてしまいまして申し訳ありませんです。 一寸前にP-47は完成していたのですが、どうもブログ更新が億劫で グズグズしておりました、皆様のブログにもろくにコメントしておらず 申し訳ない限りでございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/11/16 21:56
タミヤ 1/48 中島 キ-84 四式戦闘機 疾風 製作記2 & 完成
タミヤ 1/48 中島 キ-84 四式戦闘機 疾風 製作記2 & 完成 来月の展示会まであと少し、疾風の製作もラストスパートです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 9

2014/09/25 18:51
タミヤ 1/12 DUCATI 900 NCR RACER 完成
タミヤ 1/12 DUCATI 900 NCR RACER 完成 なんとかドカ完成しました。 某SNSのバイク祭りの期日9/16と展示会向けにもう1つやりたいので 大分急いでしまいちょっと粗い所もありますが御容赦下さい。 あと写真撮ってから気付いたのですが、フロントタイヤが幅不足で リム内側(?)の未塗装の赤が見えちゃってます、タイヤ外せるかなぁ・・・。 ブレーキローターは穴あけ加工してますが、マウント部のカマボコ部は 時間の関係上断念しております・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

2014/09/12 22:38
タミヤ 1/12 SUZUKI GSX1100S KATANA 完成
タミヤ 1/12 SUZUKI GSX1100S KATANA 完成 完成しました。 フレームは本来シルバーですが、資料用にネットで検索した黒フレームの カスタム車がカッコ良かったので黒にしてみました。 フロントフォーク、集合管は本来の純正パーツではなくカスタムパーツですが、 今回は80年代後半から90年代前半の感じにしたかったのでフォークの ボトムケースは黒、集合管もエキパイはスチールに黒メッキ、 アルミサイレンサーとスペシャル感は極力排除する方向で。 本来ここまで脚周りいじるんならホイールも代えて欲しいですタミヤさん・・・。 箱に入っていなかっ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/09/01 21:37
タミヤ 1/48 ノースアメリカン P-51B ムスタング 完成
タミヤ 1/48 ノースアメリカン P-51B ムスタング 完成 完成しました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/08/08 19:19
ハセガワ たまごひこーき B747-400+T-4ブルー 製作記&完成
ハセガワ たまごひこーき B747-400+T-4ブルー 製作記&完成 ムスタングとフォッケをやりつつ、衝動買いしたたまごひこーきの B747-400政府専用機をば息抜きで弄くっておったのですが・・・。 その時ふと思いついたのが、秋の展示会・・・。 今回の会場は公園内の施設みたいな所でして、公園に遊びに来た人達に ついでに見て貰えるというメリット(?)があります。 そんな人達にマニアックな航空機、AFV、艦船ちゃんばかり展示しても アレだよね〜的な所があったわけで・・・。 そう言えばたまごシリーズにT-4ブルー仕様あったよなぁと思い出しまして・・・ ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/07/18 23:19
タミヤ 1/12 HONDA CB750F 製作記5 & 完成
タミヤ 1/12 HONDA CB750F 製作記5 & 完成 完成しました。 が、その前に完成までの工程をチラっと紹介。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

2014/06/20 21:22
タミヤ 1/72 メッサーシュミット Bf109E-4 製作記2 & 完成
タミヤ 1/72 メッサーシュミット Bf109E-4 製作記2 & 完成 さてGWもあっという間に終わってしまいました。 静岡まで2週間を切り皆様静岡アイテムを完成させておられますでしょうか。 ワタシもなんとか間に合いほっとしております。 早速ではございますが本題に入りまする。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/05/08 19:31
いろいろと雑記やら完成報告も・・・
いろいろと雑記やら完成報告も・・・ 皆様、御無沙汰しております、最近ものぐさになりまして自分の所の更新も滞るばかりか、 皆様のブログへのコメントもすっかり出来ておらず申し訳ありませぬ。 どうも32メッサーが完成して気が抜けたのか某SNSに写真を上げるぐらいで、 段々と手も止まってきてしまい情けない限りでございます・・・。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 7

2014/04/21 19:47
エデュアルド 1/32 メッサーシュミット Bf109E-4 完成
エデュアルド 1/32 メッサーシュミット Bf109E-4 完成 完成してしまいました。 前回からの作業としては小物の塗装と取り付けですが、 胴体の斑点迷彩がいまひとつ気に入らなかったので濃淡をつけました。 実際垂直尾翼の鉤十字周りは実機写真だとほぼRLM71のベタ塗りに 見えるほどなので変更後のほうがらしくなったと思います。 ただ退色表現でリベットラインにまで濃い色を入れたのはうるさくなり過ぎたので パネルラインだけで良かったなぁと・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/04/01 21:36
ファインモールド 1/48 三菱 KA-14 9試単座戦闘機 製作記&完成
ファインモールド 1/48 三菱 KA-14 9試単座戦闘機 製作記&完成 グダグダと中々進展しないエデュのメッサーの気分転換として平行して サクサク作れそうなキットを物色。 ファイン48の9試が目に入り、旬も過ぎつつあるのでとっとと完成させるべく 製作を開始しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/03/08 19:24
ハセガワ 1/48 三菱 A6M2b 零式艦上戦闘機21型 製作記2 & 完成
ハセガワ 1/48 三菱 A6M2b 零式艦上戦闘機21型 製作記2 & 完成 今年は少雪(?)で済むものと思っていたら2週連続で辻褄合わせされて しまいました。 首都圏でもこちらと変わらない積雪で難儀でございましたでしょう・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

2014/02/18 22:21
ハセガワ 1/72 マクダネルダグラス F-4J ファントムU 完成
ハセガワ 1/72 マクダネルダグラス F-4J ファントムU 完成 完成してしまいました、今年はじっくり作っていくはずだったのですが、 実質2週間ちょっとで完成・・・。 今回は急いだ覚えも無く、理由としてはこれ1機のみに掛かりきりだったのと エアインテイク周辺と筋彫りの再生ぐらいしか手間の掛かるところが無かった からかな〜と思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/01/21 19:48
タミヤ 1/72 三菱 A6M2b 零式艦上戦闘機21型 「永遠の0」製作記&完成
タミヤ 1/72 三菱 A6M2b 零式艦上戦闘機21型 「永遠の0」製作記&完成 前回紹介しました「永遠の0」版の21型を作りました。 タミヤの新作零戦は4個目なのでサクサク進みました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/12/28 16:20
タミヤ 1/12 ホンダ '86 NSR500 製作記5&完成
タミヤ 1/12 ホンダ '86 NSR500 製作記5&完成 タミヤの零戦とパンターが完成して今年はこれで終わりかと 思ってました。 来年から手をつける予定は決めていたのですが、 今年もまだ若干日もあるのでどうしようかと思ってると 作りかけのNSRの箱が目についたのでチョコっと やるか〜と、作業開始・・・。 前回が'12年の9月でしたので実に15ヶ月振りの再開です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/12/22 16:55
タミヤ 1/48 パンターG型 完成
タミヤ 1/48 パンターG型 完成 完成しました、戦車は高校以来約30年振りの完成となりました。 途中どう進めていいか分からなくなったりもしましたが、某SNSにて アドバイス等を貰い完成させる事が出来ました。 48はパーツも簡略されているようで初心者が作りやすくていいですね。 ヘッツアー作る前にもう少し48で経験値積もうかと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2013/12/17 20:23
タミヤ 1/72 三菱 A6M5 零式艦上戦闘機52型 「永遠の0」 製作記&完成 
先日ついつい購入してしまったタミヤの「永遠の0」の52型。 こういう物は旬がありますのでサッサと作ることにしました、目標は映画公開前完成! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 5

2013/12/17 20:12
ファインモールド 1/72 三菱 9試単座戦闘機 製作記&完成
モデグラのマガジンキットです、届いたその日から製作開始でございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/12/01 22:20
タミヤ 1/48 グラマン F4F-4 ワイルドキャット 完成
ワイルドキャット完成致しました。 ファインモールド エッチングシートベルト、銅線でエンジンプラグコード、 ブレーキパイプ追加、機銃を真鍮パイプに置き換え。 アンテナ支柱を真鍮線より自作。 ウルフパック デカール使用、国籍マークは塗装です。 にしても地味なマーキングだ・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/11/30 16:03
AIRFIX 1/72 デハビランド ヴァンパイア T.11 完成
ついに雪が降って来てしまいました・・・。 本日休みで新規に発注していたスタッドレスタイヤ取り付けだったのですが、 店に行ってみればの駐車場は満車でマサカの2時間待ちの宣告・・・OTZ 近場の本屋で1時間半ばかり暇を潰して戻るとなんとか終了しておりました。 明日も明後日も雪予報だそうです・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/11/11 20:55
1/72 ハセガワ P-51B & AIRFIX P-51D ムスタング 完成
完成しました〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/10/09 20:30
ハセガワ 1/48 三菱 A6M2a 零式艦上戦闘機11型 完成
完成しました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

2013/09/14 20:35
フジミ 1/72 三菱 A5M2b 96式艦上戦闘機2号2型後期 完成
前回より大分日にちが空いてしまいました。 梅雨明け後の猛暑で手を動かすのが億劫になったところに しっかり袋に入れて保管していたハズの排気管パーツの片方が異次元の彼方に。 これでスッカリやる気がうせて3週間近く作業中止・・・。 このままじゃあマズイと思っていたのですが、ある時掃除をしていたらば 異次元の彼方から排気管パーツが戻っているのを発見!漸く作業再開しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/08/27 22:30
タミヤ 1/72 ヴォート F4U-1A コルセア 完成
完成しました〜。 2,3ヶ月前にこの本を読みまして、なんとなく見覚えのあるパイロット名 だったのでキットを確認したところドンピシャだったので作ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/06/25 18:16
エアフィックス 1/48 スーパーマリン スピットファイア Mk.12 完成
完成しました〜。 紙創りシートベルト使用、ブレーキパイプ追加、ラウンデル、フィンフラッシュ、 コードレターは塗装仕上げ、外翼機銃のシール用(?)シートはハセガワの フィニッシュシート赤を使用しております。 あとは排気管の口をチマチマと掘っております。 久し振りに銀ハゲを主翼付け根に施してみましたが、完全に失敗デシタ・・・orz ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 13

2013/06/06 20:10
バンダイ 1/72 コスモゼロα2 完成
と言うことでコスモゼロα2完成しました。 最後にかなり薄めたホワイトパールを吹いてから半ツヤクリアでコーティング しましたが・・・殆ど分かりませんね。 自然光のもとならパールが光ってくれるかと、外で撮影してみましたが やはり分からない・・・orz 7月にはコスモファルコン(旧作で言うならブラックタイガー)も出るそうで また買っちゃうんだろうなぁw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/12 19:59
ハセガワ 1/72 ロッキードマーチン F-16D ファイティングファルコン 完成
日曜は今更の雪の中サッカー観戦。 寒い上に試合内容がショッパ過ぎてアレでしたが勝てただけマシだったか・・・。 まぁ熊本サポさんも雪だるま作って楽しんでたようだし。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 7

2013/04/24 21:25
タミヤ 1/72 イリューシン IL-2 シュトルモビク 完成
もうちょっと時間が掛かるかなぁと思っていたのですが完成していまいましたw ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2013/03/19 19:26
ファインモールド 1/72 三菱 A6M3 零式艦上戦闘機22型甲 完成
スケビ、マガジンキット零戦22型甲完成しました。 九九式二号銃の銃身は真鍮パイプ、銃口の広がりは ライターで炙ってグリグリ広げたのですが、力を掛けすぎると 簡単に曲がってしまい、おっかな吃驚でやったのでイマイチ広がってません。 他はファインモールド、ナノアビのシートベルト、ブレーキパイプの追加。 日の丸、楔マークは塗装です。 ちょっと芸風を変えてクドめに仕上げるつもりだったのですが、 思い切って残したつもりのシャドーは風前の灯w 珍しくハゲチョロを施しましたが、やはりなんかヘン・... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2013/02/26 21:36
タミヤ 1/72 スーパーマリン スピットファイア Mk.Vb 完成
と言う事でタミヤのスピットファイアMk.Vb完成しました。 でも、さぁ完成と思ったらピトー管付け忘れて探したら失くしてて 仕方ないので自作して、さぁ撮影と思ったら翼端灯塗り忘れててやっと完成w ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

2013/02/04 19:47
ハセガワ 1/72 ロッキード F-104J スターファイター 完成
胴体下側の段差、エアインテイクの組立ての他にも結構組み難い所もあり 時間が掛かりましたがなんとか完成。 特に後輪の脚柱は注意して取り付けないと機体が傾きます・・・。 なんにしても完成出来てホッとしております。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

2013/01/25 21:09
ハセガワ・タミヤ 1/72 フォッケウルフ Fw190A-8,3 完成
ハセガワ&タミヤのフォッケウルフFw190A-8,3完成しました。 ファインモールドのエッチングシートベルト追加、MG151/20の銃身を 真鍮パイプに置き換えました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 9

2013/01/17 21:42
フジミ 1/72 ミコヤングレヴィッチ MIG21bis 完成
MIG21完成しました。 初フジミでどんなもんかと不安もありましたが、合いはソコソコ良く 8日に初めて14日に完成、なんと工期1週間、多分新記録デス。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 12

2012/12/15 13:48
AZmodel 1/72 スパーマリン スピットファイア Mk.1 Late 完成
なんとか完成しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 5

2012/11/28 21:46
JMCについて
さて早いもので今度の週末はJMC東京ですね、 まだ何も準備してません・・・早くやらねば・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/11/11 19:08
ハセガワ 1/48 メッサーシュミット Bf109G-14/AS 完成
メッサー完成しました、ファインモールド、ナノアビの シートベルト、ブレーキパイプ、アンテナ張り線以外は 完全素組み、バルカンクロイツ、ハーケンクロイツ、 機番、ウォークライン等主要マーキングは塗装です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/10/25 19:10
ハセガワ 1/72 2式水戦 & タミヤ 1/72 零式艦上戦闘機21型 完成
と言う事で零戦祭りの「とり」の2機が完成しました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 11

2012/10/10 21:59
ファインモールド 1/48 ザボイア S.21 試作戦闘飛行艇 完成
飛ばねぇ豚は、ただの豚だ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 11

2012/08/31 18:37
タミヤ 1/72 メッサーシュミット Bf109E-4 完成 (爆弾処理)
3.JG2(第2航空団、第3飛行隊 中隊長 ヘルムート・ヴィック中尉機 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 13

2012/08/22 19:31
ハセガワ 1/72 三菱 A6M8 零式艦上戦闘機54型 完成
日曜は〜、高速飛ばして〜、栃木まで行き〜の、でかいチキンカツ食い〜の、 雨に濡れつつ、結果は・・・orz ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/07/03 19:12
ハセガワ 1/48 リパブリック P-47D レザーバック 完成
完成しました、JUGにRAFの迷彩はやはり違和感と言うか 逆にインパクトあるような・・・。 実機写真と比べるとそんなに明度差もないように感じます。 こうなるとタミヤのレザーバックをOD/NG迷彩で並べたくなるようなw ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

2012/06/08 22:33
ファインモールド 1/72 三菱 A6M2 零式艦上戦闘機21型 完成
昨日は午前中爆睡、午後からお散歩。 朝日町から木川ダム経由で西川町、大井沢に抜けようとするも 冬季閉鎖今だ解除ならず。 仕方ないので大沼の浮島経由で大江町に出て柳川から大井沢に。 さすが豪雪地帯だけあってまだ田んぼにも残雪が・・・。 桜もまだ残ってました、後は月山道に出て面倒になったので 西川I.Cより高速にて帰還。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/05/20 18:07
日の下の梟(ハリケーン夜戦 屋外再撮影)
以前シロイルカさんにリクエストされていたハリケーンの屋外撮影ですが GW後半の悪天候により実現出来ずにいました。 本日漸く撮影できましたのでうPさせて頂きまする。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/13 15:53
ハセガワ 1/72 三菱 A6M3 零式艦上戦闘機32型 完成
完成しました、デカールはファインモールドの方を使用。 今回は筆を使ってちょっと小細工してみましたが、結局失敗して エアブラシ吹きすぎております・・・。 天気が良いのでずっとやりたかった自然光にて撮影。 やはり日光はいいなぁ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/04/21 11:47
ハセガワ 1/48 ホーカー ハリケーン Mk.2c 完成
完成しました、タイヤが傾いてますがここは真っ直ぐ立ってるのが正解・・・ イスパノの角度が不揃い・・・タイヤは瞬着つかっちゃってるし イスパノは折れそう・・・orz  箱絵っぽくなると良かったのですが全然似てねェ〜!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/04/10 19:16
ハセガワ 1/72 三菱 A6M3 零式艦上戦闘機22型 完成
3月ももうすぐ終わると言うのにまだ雪が降りやがります、いい加減にして〜。 昨日はバイクを車検に出しました、雨雪に降られずヨカッタ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2012/03/25 15:45
タミヤ 1/72 三菱 A6M5 零式艦上戦闘機52型 完成
え〜昨日はほんにヒドイ試合でございました、先が思いやられますな。 天気も雪積もったと思えば雨になりグジャグジャ、とりあえず明日の朝は 凍らずに済みそうなので一安心。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2012/03/05 20:17
タミヤ 1/48 メッサーシュミット Bf109E-4 2周目 完成
インフルの傷もようやく癒えて来た今日この頃、そろそろ 花粉症対策もしなきゃあなりませんな。明日辺り医者行って来よう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/02/24 22:57
エアーフィックス 1/72 三菱 零式艦上戦闘機21型 完成
ストレスなしのスピードモデリングでエアーのゼロが完成しました。 外国メーカーの零戦は初でしたが立派に零戦してるとと思います。 しかも700円でお釣が来るコスパの良さ、お勧めです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/02/08 19:22
エアーフィックス 1/72 ノースアメリカン F-86F セイバー 製作記4 & 完成
デカール貼り、下手なので失敗しまくり・・・。 でもデカールの質がいいなぁ・・・新しいのを差し引いても発色、密着性、 非常によろしい、国内メーカーさんもこのくらいの質になって欲しいモンだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/17 21:59
タミヤ 1/48 メッサーシュミット Bf109E-4 完成
メリークリスマスでございます、昨日の夕方からついに雪が降り出しやがりました。 幸いにも積雪量は大した事はございません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/12/25 15:06
ハセガワ 1/48 川崎 ki-61 三式戦 飛燕T型丙 完成
完成しました 飛行第244戦隊 そよかぜ隊 隊長 生野文介大尉機 昭和20年2月 調布飛行場 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2011/11/14 20:37
ハセガワ 1/48 グラマン F6F- 3ヘルキャット 完成
ベースの作成やら仕上やらもう1回ぐらい製作記書こうと思っていたのですが・・・。 完成しちゃった・・・ので今回で終わりにしますです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/10/20 18:17
T&A スーパーマリン スピットファイア Mk.1 完成
基本塗装まで終わるとテンション上がって、完成まで突っ走っちゃいましたw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/09/28 19:35
ファインモールド1/72 三菱A6M3 零式艦上戦闘機22型 完成
完成しました、スケビ32型の胴体とモデグラ21型の主翼を合体させたなんちゃって22型です。 21→32→52と来たので22型は出ないと踏んだんですがさて・・・。 昨年製作したタミヤ22型と同じような仕上がりになってしまいました・・・進歩ないなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/08/09 20:32
ハセガワ1/48 ホーカー タイフーンMk.1b 完成
どう仕上げるか迷いながらもなんとか完成しました。 ロケット弾とかもう少し塗装に変化を付ければ良かったとか 相変わらず出来てから気付いております。 前回のドーラでは銀ハゲが不自然でアレだったので今回はハゲちょろは無し。 機首の文字や注意書き、シリアルを除き塗装仕上げです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2011/07/29 19:08
タミヤ 1/48 フォッケウルフFw190D-9 完成
完成しました、折角の赤ハラなので鏡を敷いて撮影。 上面迷彩とライトブルーの境目はもっと真っ直ぐの方が良かったかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/06/10 20:30
ハセガワ1/48 三菱J2M3 局地戦闘機 雷電21型 完成
静岡のホビーショーの最中、雷電21型完成しました。 最初はリハビリの積りでしたが結構ノリノリ(?)になって マーキングはほぼ塗装となりました。 試しの塗装新方式は当初の予定としてはあまり上手く行きませんでしたが 黒の上から塗った暗めの濃緑色は結構気に入っております。 さて次は何作ろう・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/15 18:12
エデュアルド 1/48 ラボーチキン La-7 製作記7&完成
さて小物が全然すすんでいなかった訳で・・・。 実はスケビ2007年9月号にちょこっと作例が載っているのをハッケンしまして・・・。 誌上ではガビア1/48で紹介されており、欠点の一つとして主脚が異常に長いので 4mm短縮したとの事、なので取り敢えず仮組みしてみる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/04/28 20:11
ファインモールド 1/72 TIE FIGHTER 完成
完成写真撮りました、なんか上手く撮れねぇ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/20 20:46
タミヤ 1/48 ノースアメリカン P-51D ムスタング 完成
ムスタング完成しました。 ピカピカにならぬよう、使い込んだ銀塗装が目標でしたが、まあまあでしょうか。 パネル毎に調子をいろいろ変えてみましたが良く分からないカモ。 てか、写真だと銀っぽさが出てませんね・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/02/11 18:13
どうしたモノか・・・
ムスタングは順調に進んでおりますが・・・既にデカール貼りまで終了。 完成までもう一歩なのでこの際完成してから載せまする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/10 22:54
ファインモールド 1/72 三菱A6M5 零戦52型 完成
モデグラ誌、マガジンキット 零戦52型完成しました。 多分日本で50番目ぐらいには入る早さでないかと勝手に思っておりまする。 前回からの途中の写真は手違いで消してしまったのでいきなり完成です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/02/05 17:18
ハセガワ 1/72 VF-1A VALKYRIE 完成
つい先ほど完成しました、出戻り以後初めての現用(?)機。 リハビリの為、覚悟していましたがなかなかヒドイ出来ですw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/12/29 22:23
ハセガワ 1/48 四式戦 疾風 完成
漸く完成しました。 飛行第47戦隊 桜隊 波多野貞一大尉機 暗褐色/灰褐色に白帯を巻いた疾風が作りたかったのです。 エアロマスターに同隊34号機があり、スケビにそれを使った 暗褐色に塗った作例があり購入するも・・・。 指定は暗緑色、良く見りゃ世傑にもコイツは第2次増加試作機だから 暗緑色だぜいと断言されていたので断念。 ネットでいろいろ検索し、やっと同隊45号機、69号機がヒット。 69号機は胴体が普通の白フチ付き日の丸だったので45号機に決定。 両機ともハセガワ32でキット化... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/12/18 20:11
ハセガワ 1/48 メッサーシュミットBf109K-4 完成
なんとか完成しました。ヨンパチの109は中坊の時のオオタキのヤツ以来です。 また仕上げで急ぎ過ぎた感が・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/16 19:51
タミヤ 1/48 スピットファイア Mk.Vb Trop 完成
なんとか完成しました。前回からの工程は以下の通り。 ラウンデル、コードレターのフチを修正後、クリアを吹いてから胴体、主翼と上面になる部分に 各色に白を加えてドライブラシ、直射日光で塗装が劣化したチョーキングを表現してみた。 その後エナメルの茶系で墨入れ兼ウォッシング、デカールを貼る部分にクリアを吹いて デカール貼り、乾燥後ツヤ調整した仕上げのクリアを吹いて汚し、小物を取り付け完成です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/13 22:07
タミヤ 1/48 ヴォートF4U-1D コルセア
今年の2機目の完成品、 コレもコクピット完成した時点で8ヶ月ほど放置していたのを昨年末から製作再開したモノ。 折角翼が畳めるので畳みたい、でも逆ガル翼も見せたいと言う事でこのような姿に。 ファインモールドのエッチングシートベルト、モデラーズのパイピング用 コード(正式名称失念、どこか復刻して下さい)でプラグコードと ブレーキパイプ追加、真鍮パイプで排気管作製、鮎釣用テグスで アンテナ線追加、トリムタブ操作用ロッドを真鍮線に置き換え等。 普通にシーブルーを吹いて、退色表現用にシーブルーにミディアム... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/10/05 21:16
ハセガワ 1/72 F4F-3 ワイルドキャット
ネタ不足の為、今年の完成品から随時紹介させてもらいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/23 22:17

トップへ | みんなの「模型完成品」ブログ

道楽日記ver.2 模型完成品のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる