SHS(静岡ホビーショー)2014 その2

その1でBMメンバーの林檎林さんの作品が抜けてましたのでまずは追加です。
「紅の豚」のホテルアドリアーノ、勿論フルスクと言う凄い作品です。
画像


さて合同展示会のほかのサークルの作品もかなり有り、それなりに写真も
撮ったのですが、余りに多過ぎて選ぶのも大変なので今回は割愛させて頂きます。

メーカーブースは飛行機メインの私には今回は目玉にあるような新製品もなく
おっ!っと思ったのはアオシマの1/72のファルコ(未来少年コナン)ぐらいでした。
画像


1日目の夜は飲み会が有り、持ち寄ったキットをビンゴで奪い(押し付け)合い
そのキットを肴にまた楽しむ事が出来ました。
画像

画像


2日目午前中はtakiさんのお誘いを受け2人でタミヤ本社へ。
SHSに合わせてオープンハウスとなっております。
目当ては展示されている2輪レーサー達。
画像

画像

画像

画像


他にも金型工場や射出機等の見学が出来、担当さんからディープなお話を
聞かせて貰えました。
特に某所では市販版とは一風変わったサンプルが展示してあり、担当さんに
突っ込んだら、いろいろと裏事情をオフレコで聞かせて貰えました。


最後に今回の戦利品各種。
画像


キットはビンゴ大会での物なので今回はキットは買わないと言う誓いを守れましたw
あっファインモールドの五式犬買っちゃったか・・・。
とり合えず秋の展示会用のP-51Bとスピットファイアのデカールが手に入ったので満足です。

来年も是非行きたいなぁ・・・。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

パテ埋め地獄
2014年05月21日 18:46
作品展お疲れ様でした。
ブログモデラーズ様のブースまで行ったのですが、出展者の皆様やお客さんでどうお声を掛ければやひちさんに挨拶できるかわからずそのままですみませんでした。
来年の作品展も楽しみにしています。
やひち
2014年05月21日 21:46
>パテ埋めさん
ブースまでお越し頂きありがとうございました。
今回お会いできなかったのは残念ですが、
来年も行く気満々ですのでその時は是非!!
テーブル内のどなたかに「やひちって~のは
どいつだい?」と声掛けして頂ければと・・・。
2014年05月22日 05:26
お疲れ様でした。
そつなく色々なところに行かれたのですね。
オープンハウスは、来年には行ってみたいです。
次回も宜しくお願い致します。
やひち
2014年05月22日 22:50
>日の丸航空隊さん
お疲れ様でした、タミヤ本社はお勧めですので
来年、是非行ってみて下さい。
2014年05月23日 13:32
お疲れ様でした。
お会いして開口一番「初めまして」なんて言ってしまい、お恥ずかしい(^_^;)
JMCでお会いしてたんですよね(笑)

ファインモールドのブースでは偶然一緒になり、いい買い物ができましたね。
五式犬は来年並べましょうか(笑)
やひち
2014年05月23日 23:08
>ヒロシさん
>開口一番「初めまして」
いえいえ、お気になさらずに~
五式犬、是非並べさせて下さい!来年の静岡、
まずは1個決まりって事で。

それより何より、スピットのデカールについては
情報ばかりか、デカールそのものまで探して
頂き、大変助かりました、お礼申し上げますです。

この記事へのトラックバック