タミヤ 1/12 SUZUKI RG250Γ WW 製作記&完成

新年あけまして・・・と言うには遅過ぎですが、おめでとうございます。
前回から1ヶ月近く空いてしまいましたが、ぼちぼちとやって行こうかと
思っておりますので宜しくお願いいたします。

さて新年一発目はバイクモデル、スズキのパラ2ガンマの4型、
その特別カラー、ウォルターウルフバージョンです。
画像


早速フレームを仮組みしつつ外装を組み立てます。
画像


メッキパーツ御一行様はハイター風呂へ・・・
中々落ちにくく若干メッキが残ってしまいました。
画像

画像


エンジン、キャブレーター、エアクリナーボックスを塗装し組み立て、
フルカウルだからほぼ見えなくなりますが~!!
で、フレームに組み付けました。
画像

画像


外装にサフを吹いて塗装を開始したところ、アッパーカウル前面と
タンク上面の一部に接着線が出てきたので旬着で修正するも
何度やっても消えません・・・。
ラチがあかないので接着線部分をプラから削って瞬着充填、
パテ盛りでなんとか処理、こんなに梃子摺ったのは初めてです。
画像


リア足回りの組み立て、この後フレームに組み込もうと思ったら
なぜか合わない・・・。
確認したらリアサスのリンクの向きが逆になっており、
切った貼ったの大手術で修正、可動サスだったら終わってました、
インストをしっかり確認して組まないとダメですね・・・orz
画像

画像


外装デカール貼り、ラインをあわせる為、こんな状態でやってます。
画像


デカールが乾燥したらクリアでオーバーコートします。
画像


で、なんとか完成~もっとサクサクっと完成させるつもりがトラブル多く
外装もゴミの巻き込みが多くて反省点だらけとなりました・・・。
画像

画像

画像

画像

画像



さて次からは静岡に向けての製作をスタートしまっす。
予定ではバイクx1、72ジェット機x1、48レシプロ機x1とおもっておりますが
どうなる事やら・・・。
画像

画像

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

2015年01月26日 16:36
RGγの完成おめでとうございます。
WWカラーが格好いいですね。
そのままレースに出られそうな雰囲気ですね。

静岡用のバイクは、CB750Fに一票!です。(笑)

お疲れ様でした。
やひち
2015年01月26日 22:06
>日の丸さん
ありがとうございます、
ウォルターウルフカラーは掛け値なしに
カッコイイよね。
静岡用バイクはですね~、3個イチにする
予定なのですが、上手く行くかは未知数なのです・・・。

この記事へのトラックバック