タミヤ 1/12 SUZUKI GSX1100S KATANA 製作記2

さて秋の展示会まで1ヶ月少々となって参りました。
まだまだ作らなければならい物が待ってますので急がなければ~!!

早速製作過程です、まずは足回り。後輪をスイングアームに取り付け。
フロントフォークも塗り分けて行きます。
画像

画像


外装にサフを吹きました、集合管も塗装します。
今回は一昔前の仕様ってことでスチールのエキパイに黒メッキ&
アルミサイレンサーにしております。
画像


外装の塗装、まずは銀を吹きます。カタナの銀は白っぽいので
今回はガイアのブライトシルバーを吹いてみました。
マスキングして赤メタを吹きます。インストだとクリアレッドを吹くよう
指示されてますが、上手く行く予感がしなかったものでして・・・。
ただ赤メタだけでは赤が薄い感じだったので上からGXディープクリアレッドを
上から吹いたらイメージ通りになって満足です。
シートも塗装しました、こちらはちょっと朱色っぽく~。
画像

画像


デカール貼り、赤メタの下の部分の銀に細い黒ラインをデカールで
再現しますが、失敗しました。絶対上手く行かないと思ってたんです・・・。
しかもフロントカウルの嘴部分が接着箇所で割れてしまい踏んだり蹴ったり・・・。
画像

画像


黒ラインはハセガワのフィニッシュシートで再現できないかやってみましたが、
細すぎて上手く貼れませんでした。
残る手段は塗装だけだったのでマスキングして塗装しました。
ガタガタでしたが、これ以上綺麗になりそうもないのでこれで妥協です。
画像

画像


小物の塗装も終わったので完成までもう少しです!!
画像

画像






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2014年09月01日 20:54
こんばんは。
外装のレッド。
いい色ですね~。

「カタナ」というと、シルバーかメタルブラック系のイメージでしたが、これはいいです。
ラインのヨレは仕方がないです。
小物も出来上がって、いよいよ最終組み立て工程ですね。
頑張ってください。
やひち
2014年09月01日 22:01
>日の丸さん
ありがとうございます、赤は最後に吹いた
クリアレッドがいい仕事してくれました。
黒ラインは覚悟していたのでまぁショックは
少ないです・・・。

この記事へのトラックバック